Do you walk straight?


先日、わずかな時間だったけど
急遽集まった数名のヒゲ倶楽部メンバーで飲んだ。

決定事項を直接聞き、今後の展望や、やるべき事について話す。
そのために、自分に何ができるか?何をしなければいけないのか?
そんなことの再確認ができるから大事な場なのです。

普段はこんな感じで東京・横浜・埼玉などからそれぞれが集まってくる。


個性が強い、ヒゲ倶楽部のメンバーを称して

「おまえ達はお互いに顔を向き合ってないのが良いんだ。
でも足の爪先は同じ方向を向いているから、いざ行動すると、同じ方向を目指す。
それは本当に大切な事だぞ。」

とは、渋谷親方の言葉。


埼玉県川越市のとあるBarで【KILKENNY】を飲む。

これは缶が発売されてまだ数年じゃなかったろうか?
GINNESS社で製造されてるアイリッシュ・エール。
深い赤色のフルーティーな、飲みやすいビールだ。

もちろんBarなら樽で飲むのが一番美味しいけれど
缶の中にはギネス同様、窒素入りの白い玉が入っているので
多少乱暴に注いでもクリーミィーな泡立ち。
自宅で飲むときは、ギネスもキルケニーも
大きめのグラスにゆっくり注ぐと美味しく飲めるのだ。








「ゴーイングマイウェイ・・
キャモ~ン、ウィズミィィィィ〜!!!!」

こちらは数年前、外国から来た旅行者に
渋谷の路上で道を聞かれたとき

マサ〈 魂 〉イズム氏が放ったお言葉。。